お醤油を使って“和風”にするために、基本的なジェノベーゼソースの材料を、少し置き換えました。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| バジル(生) | 10g | A |
| カシューナッツ (煎ったもの) |
10粒 | A |
| なたね油 | 大さじ3 | A |
| かつお節 | 10g | A |
| しょうゆ | 大さじ1 | A |
| にんにく | 1片 | A |
| パスタ | 200g | |
| 長ねぎ | 1本 | |
| しその葉 (飾り用) |
4枚 |
1
大葉は千切りにし、水にさらしてから水分を切っておきます。 長ネギは細い斜め切りにしておきます。
2
ソースの材料Aを全てフードカッターに入れ、ペースト状にします。 ※フードカッターがない場合は、すり鉢で…
3
お好みのパスタを茹で始めます。 同時に、フライパンに油を敷き、斜め切りのネギを炒めます。
4
パスタがゆであがったら、ネギの入ったフライパンに入れ軽く炒め、ペースト状にしたソースをかけ、絡めます。 ※この時、パス
5
器に盛り、大葉をのせて出来上がりです♪

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。