ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

和風おろしポン酢ハンバーグ

豆腐とひき肉ぉ混ぜ合わせて つくっているので、サッパリとした 仕上がりになってます。 表示㌍よりあります。>_<

写真がありません
0
0
0
投稿者:
100gあたり: - kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ  ※食材データが不足のため、表示できません。
印刷数(1)|お気に入りフォルダ登録数(1)
投稿日:|レシピID:19902
材料 
ログインすると人数を変更できます。
- kcal(1人分)
食材名分量グループ
挽き肉60g
玉ねぎ1個
豆腐200g
ネギ少々
大根5cm
ポン酢少々
こしょう少々
少々
粉末だし少々
卵黄11個
合計
- kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

見た目もきれいで楽しめますので、 飾り付けの材料などいろいろためすのも いいかもしれません。

1

豆腐ぉキッチンペーパーで包んでレンジでチンして、水気ぉ抜きます。その間に玉ねぎぉみじん切りにし、ねぎも切ります。

2

豆腐の水気が抜けたら、 ボウルに移し替えてしゃもじなどで かき混ぜます。 かき混ぜたらひき肉ぉ入れさらき混ぜます。

3

みじん切りにした玉ねぎぉ フライパンで炒って しなってきたら、ネギと一緒に ひき肉と豆腐が入ったボウルにいれます。

4

材料ぉ入れ終わったらよくかき混ぜ、調味料ぉいれていきます。醤油、卵黄、ほんだし、塩、こしょうを入れてさらかき混ぜます。

5

パン粉ぉ入れ形ぉつくれる くらいの硬さになったら。 丸めていきます。 空気がしっかり入るように丸めていきます。

6

完成したらフライパンに 油ぉひき焼いていきます。 表面が焼けたらふたぉしてなかに火ぉ通します。その間にタレ作りです。

7

大根ぉおろして、 ポン酢と和えます。 これでタレの完成です! 焼き終えたハンバーグに タレぉかけて完成です!

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!