シンプルですが、素材のうま味が味わえてとても美味しいですよ。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| キャベツ | 0.3玉 | |
| にんじん | 6cm | |
| たまねぎ | 1個 | |
| さといも | 4個 | |
| ウインナー | 4本 | |
| コンソメ(顆粒) | 10g | |
| 水 | 400cc | |
| 塩こしょう | 少々 |
圧力鍋を使わないときは20分くらいコトコト煮込んでください。
1
ソーセージに斜めに切り込みを入れておく。 里芋は皮をむく。
2
玉ねぎは半分に切る。 人参は乱切りにする。 キャベツはそのまま煮て後で切る。
3
圧力鍋に材料すべてと水、顆粒コンソメを入れ煮込む。 (蒸気が上がったら5分、火を止めて10分蒸らして出来上がり。)

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。