いつもはマヨネーズベースな味付けが多いのですが、今回は、ごまベースです。手作りのごまだれと大葉で、さっぱりとおいしく☆
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| むね肉(鶏) | 1枚 | |
| 塩 | 小さじ1 | |
| 砂糖 | 小さじ1 | |
| しょうが | 1片 | |
| しその葉 | 3枚 | |
| 練りゴマ | 大さじ1.5 | |
| しょうゆ | 大さじ1.5 | |
| 酢 | 大さじ1 | |
| 砂糖 | 小さじ1 |
大葉と一緒に食べるとおいしいです。 大葉を細切りにせず、大葉で巻いて食べてもいいですよ~
1
鶏肉はビニール袋に入れ、塩と砂糖をもみこんでおきます。 しょうがは薄くスライスします。 大葉は細切りにします。
2
鍋に鶏肉と生姜、かぶる位の水を入れ、蓋をして中火にかけます。 沸騰したら弱火で約10分茹で、蓋をしたまま冷まします。
3
キッチンペーパーで水気を拭き取り、スライスします。 お皿にお肉と大葉を盛り、ごまだれの材料を合わせてたっぷりかけます。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。
さっぱり食べれそう♪