【簡単!!カフェごはん】大根、にんじん入り鶏そぼろと半熟卵の丼*ゴボウチップ添え
|
|
|
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|||||||||||
|
|
※食材データが不足のため、表示できません。 | |||||||||||
| 印刷数(1)|お気に入りフォルダ登録数(2) | ||||||||||||
| 投稿日:|レシピID:5584 | ||||||||||||
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| 鶏そぼろ (市販品 お好みで) |
大さじ1 | |
| にんじん | 0.5本 | |
| 大根 (4~5㎝) |
0.25本 | |
| めんつゆ(三倍濃厚) (A) |
大さじ1 | |
| 水 (A) |
大さじ2 | |
| ごま(白) (お好みで) |
少々 | |
| ごはん (お好みで) |
2杯 | |
| たまご (お好みで) |
1個 | |
| ごぼう (チップス お好みで) |
0.25本 |
(ゴボウチップは、ゴボウを斜めに切って水にさらして、水気ふいて素揚げにしたもんです。塩ふって。)※ツナで作る時は味を見ながらめんつゆの量を増やします。
1
にんじんと大根は1センチぐらいの角切りにする。1センチはでかいか。(しらんわ)
2
フライパンに油(分量外)を熱して、にんじんと大根を炒め、油がまわって透き通ってきたらそぼろも入れて、
3
Aをじゃーっとやって、弱火で火が通るまで炒め煮。
4
ごはんに乗せてゴマをふり、卵を乗せ、ゴボウを添える。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。