冷蔵庫に鶏ともやししかなかったので・・・ 適当に作ってみたら、意外にイケました??
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| もも肉(鶏、生) (一口大) |
1枚 | |
| 塩 | 少々 | |
| ペッパー(白) | 少々 | |
| 薄力粉(小麦粉) | 少々 | |
| もやし | 1袋 | |
| なたね油 | 小さじ2 | |
| 日本酒 | 小さじ1 | |
| 上白糖 | 小さじ1 | |
| だしの素 (ほんだし) |
小さじ1 | |
| 濃口しょうゆ | 大さじ1 | |
| マヨネーズ | 大さじ1 | |
| レタス (食べやすい大きさ) |
100g |
ごはんがすすみました・・・
1
鶏ももは塩・こしょうで下味をつけ、小麦粉をはたいておく。
2
フライパンに油を熱し、①の鶏を炒める。 キツネ色になってきたら、もやしを加えてさらに炒める。
3
酒~しょうゆまでを合わせて、②に加えて炒め、全体に調味料がなじんだら、さらにマヨネーズを加えからませる。
4
レタスをしいた皿に盛り付ける。 お好みでのりやごま、一味を足してもおいしいと思います(^-^)
5
コツ・ポイントを入力してください。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。