ケチャップやお塩で食べるのも美味しかったです♪
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| フランスパン (バケット) |
0.5本 | |
| えび | 7尾 | |
| たまねぎ | 1個 | |
| やまといも (7~8㎝位) |
80g | |
| ナンプラー | 大さじ1 | |
| 料理酒 | 大さじ2 | |
| たまご | 1個 | |
| 片栗粉 | 大さじ2 |
※FP(フードプロセッサー)があれば玉ねぎのみじん切りも大和芋の摩り下ろしもすばやく出来ます♪ お好みでスイートチリソースとコリアンダーを一緒に付けて食べると油っぽさが軽減します。
1
バケットは食べやすい厚みに切る。
2
海老は酒で軽く洗いザルに移して水分を切っておく。
3
玉ねぎをみじん切り、大和芋は摩り下ろす。
4
海老をFPで荒めに挽きする。なければ包丁でたたく。
5
ボウルに海老・大和芋・玉ねぎ・卵をよく混ぜナンプラーを入れて最後に片栗粉を入れ混ぜる。
6
バケットにスプーンなどで海老を乗せて油で揚げる。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。