棒寒天と桑の葉パウダーを使った、和風スイーツです☆
|
|
|
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|||||||||||
|
|
※食材データが不足のため、表示できません。 | |||||||||||
| 印刷数(1)|お気に入りフォルダ登録数(0) | ||||||||||||
| 投稿日:|レシピID:6563 | ||||||||||||
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| ゼラチン (棒寒天) |
10g | |
| ラカントS液状 | 75g | |
| 桑の葉パウダー (カロリーは計18Kcal) |
4.59g | |
| 水 | 500cc | |
| つぶあん | 大さじ4 |
ポイントは、緩めのゼリーを作りたければ、お水の量を増やす。 今回のお水の量だと、みつ豆に入ってる寒天と、同じ位の硬さに出来上がります♪
1
鍋に棒寒天と水を入れて1時間位ふやかしておく。 それを煮溶かしラカントS液状を大さじ5、桑のはパウダーを2本もふりかけ
2
あら熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。
3
ゼリーが固まったら、食べやすい大きさにカットして、缶詰の餡子を乗せて出来上がり。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。