ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

フライパン★簡単ローストビーフ♪糖質制限

良いお肉をゲットできたら! ※牛肉の生食にはリスクがあります。加熱が不十分だと危険ですので自己責任でしっかり加熱を。

フライパン★簡単ローストビーフ♪糖質制限
0
1
2
100gあたり: - kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ  ※食材データが不足のため、表示できません。
印刷数(6)|お気に入りフォルダ登録数(3)
投稿日:|レシピID:25600
材料 
ログインすると人数を変更できます。
- kcal(1人分)
食材名分量グループ
牛もも肉(和牛)
((サンプルはあえてサーロインで)
500g
塩こしょう
(その他スパイス)
大さじ1
ソースは後程大さじ2
合計
- kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

生で赤いのと、加熱して赤いのは違います。新しいお肉を使うのは最低限のルールです。

1

冷蔵庫から出して1時間ほどの牛肉の周りに、しっかり調味料を塗り込みます。フライパンで焼き目をつけてうまみを閉じ込めます。

2

全面をしっかり焼いて、火を通します。 温度計で肉の中央の温度を確かめ、60度以上で加熱すると安心です。

3

周りをしっかり焼いて芯部まで加熱できたら、キッチンペーパーでつつみ、ラップで包んだ後、アルミホイルで包みます。

4

ホイルで包んだものを、保冷剤で挟んで一緒に冷凍庫に入れます。保冷剤で、冷凍庫の他のものが溶けず、ローストBも冷えやすく。

5

だいたい1時間くらい冷凍庫に入れておきます。その後、カットして盛り付けます。 半冷凍の状態なのでとても切りやすいです。

6

★もう一つの作り方★ 焼き目を付けた後、機能があれば、炊飯器の保温や調理機能で加熱します。低温なので失敗しにくいです。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!