ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

糖質制限中でも安心、伸び~るおから餅

年末年始を中心にやっぱり食べたくなるお餅。いろんな料理に活用してください。

糖質制限中でも安心、伸び~るおから餅
1
1
6
100gあたり: - kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ  ※食材データが不足のため、表示できません。
印刷数(12)|お気に入りフォルダ登録数(15)
投稿日:|レシピID:25588
材料 
ログインすると人数を変更できます。
- kcal(1人分)
食材名分量グループ
オオバコ・サイリウム・シリウムハスク8g
おから(乾燥)
(おからパウダー微粒粉)
16g
200ml
ラカントS顆粒
((なしでもかまいません))
小さじ1
合計
- kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

作り方5、電子レンジで加熱する時に、ぷくーっと膨らむまで加熱してから、やけどに注意してしっかり練るのがポイントです。

1

調理中に膨れるので大きめサイズの耐熱の器を使います。 まず、水にラカントとサイリウムを入れてしっかり混ぜます。

2

次に、おから粉をしっかり混ぜます。その後1,2分生地がなじむまで放置します。

3

うちのレンジの場合は、600wで1分半かけてから、容器を出してよーく混ぜ、後は30秒ごとに様子見で。

4

外から見ていると、ぷくーーーっと膨れます。 その後しぼみますが弾力ある感じ。 出してから勢いよく全体を混ぜます。

5

レンジと使う材料で変わるので調整を。 加熱中にしっかりぷくーっと膨らむのがポイント。 膨らんでない場合は30秒追加。

6

お好きな大きさに丸めてできあがり♪ 冷凍も可能です。

7

アレンジ自在です。ブログにも掲載中。 https://goo.gl/esYiCT

8

材料のおからパウダーは「微粒粉」のものを通販で購入しています。日本製の遺伝子組み換えがないものが安心。

9

サイリウムはオーガニックのこれを海外通販で購入。https://goo.gl/iRXPsC 他の商品ならアマゾンにも。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

コメント(喜びの声など)

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!