ストロベリーアイス
|
|
|
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|||||||||||
|
|
※食材データが不足のため、表示できません。 | |||||||||||
| 印刷数(0)|お気に入りフォルダ登録数(0) | ||||||||||||
| 投稿日:|レシピID:1502 | ||||||||||||
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| クリームチーズ (1箱) |
250g | |
| いちご (ミキサーでピューレ状に) |
120g | |
| 加糖練乳 | 90g | |
| コアントロー | 大さじ1 | |
| ゼラチン (お湯50mlに溶かしておく) |
5g | |
| クリーム ((生) トッピング用) |
160cc | |
| グラニュー糖 (トッピング用) |
15g | |
| ラム(酒) (トッピング用) |
少々 | |
| バニラエッセンス (トッピング用) |
少々 | |
| いちご (6~7粒) |
6.5個 | |
| チョコレート (チョコスプレー) |
4g | |
| チョコレート (ミックスカラースプレー) |
8g |
1
下準備 クリームチーズをラップに包み、電子レンジに約30秒かけて柔らかくします。
2
(レンジ500wの場合、様子をみて加減してください。)
3
ボウルにクリームチーズを入れてなめらかにします。
4
加糖れん乳、ピューレ状にしたイチゴ、牛乳、コアントロー、お湯に溶かしたゼラチンを加えて、その都度混ぜ合わせてください。
5
容器に流し入れて充分に凍らせます。
6
ボウルに生クリーム、グラニュー糖、香りづけにラム酒、バニラエッセンスを入れ、ホイップします。
7
アイスが固まったら、器に盛り、周りにイチゴ、ホイップした生クリームを飾り、チョコスプレーをアイスの上に乗せます。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。