ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

作りおきも~材料3つ!鶏ももロール梅酒煮

さっぱりとした甘酸っぱい味が美味しいです。ラカント梅酒を使った場合は温めてお召し上がりください。

作りおきも~材料3つ!鶏ももロール梅酒煮
0
2
2
100gあたり:136kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ 糖質、脂質、塩分、コレステロール
印刷数(1)|お気に入りフォルダ登録数(1)
投稿日:|レシピID:25736
材料 
ログインすると人数を変更できます。
190kcal(1人分)
食材名分量グループ
もも肉(鶏、生)
(一枚)
200g
梅酒
(糖質オフ梅酒レシピは下に)
100g
しょうゆ20g
100g
合計
570kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

レンジで加熱してからたれをなじませるので、切ってみたら中まで火が通ってなかったという失敗がありません。

1

糖質オフ梅酒を使うと低糖質レシピに。 http://calorepi.com/recipe/recipe/25730

2

まな板にラップをし、その上に鶏もも肉を広げます。厚みが厚いところに包丁を入れほぼ均等にし、ロール状に巻きます。

3

ラップで包んでくずれないようにします。 まな板の上にラップを置いてから巻いているので、まな板の汚れが最小限で済みます。

4

レンジ対応の容器またはお皿にのせ、600Wで3分加熱します。ひっくり返して1分加熱します。

5

分量の調味料を混ぜ、鍋で煮立てます。 レンジ加熱した鶏ロールを入れ、時々ころがしながら味をなじませます。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

このページのトップへ
ローカーボ料理研究家「キッチンおおざっぱ」の美味しく楽しい糖質制限レシピ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!