ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

皮パリッ!簡単シンプル鶏ももチキンソテー

材料は鶏肉とクレソルだけ。糖質がゼロに近いお肉はロカボの味方です。

皮パリッ!簡単シンプル鶏ももチキンソテー
1
2
4
100gあたり:198kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ 糖質、塩分、コレステロール
印刷数(0)|お気に入りフォルダ登録数(4)
投稿日:|レシピID:25577
材料 
ログインすると人数を変更できます。
150kcal(1人分)
食材名分量グループ
もも肉(鶏、生)300g
クレイジーソルト
(お好みでガーリックパウダーを)
小さじ1
合計
600kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

鶏の厚み・火加減・フライパンの種類によって、鶏に火が通る時間が変わります。 数回焼いていただいて、お好みの焼き具合を見つけてください。 鍋に残った脂で卵焼きを焼くのが、糖質制限食をしている我が家の定番です。

1

鶏もも肉1枚を2つに切ります。 裏面にクレソルを振ってから、皮の表面にフォークやナイフでプスプス穴を開けておきます。

2

テフロン加工のフライパンの場合はそのまま、 くっつきやすい鍋の場合はお好みの焼き油を薄くひいて、フライパンを温めます。

3

皮目を下にしてフライパンに並べます。 数分トングで皮を押しつけながら焼いて、その後蓋をして5分間、中火~強火で焼きます

4

脂がダメな人は、ペーパータオルで皮から出てきた脂を拭きます。我が家は鶏脂を卵焼きに使うのでそのまま調理を続けます。

5

鶏肉をひっくり返して、クレソルをパラパラと振り、もう片面を焼きます。皮をパリパリに仕上げたい時は蓋をせずに中火で5分。

6

皮をむっちり仕上げたい時は、蓋をして中火で5分。 蓋をした時・しない時・肉の厚みや大きさによって、時間を調整して下さい

7

スライスして盛り付けます。 別レシピの豆苗のガリバタの上に盛り付けました。 ピーマンやキノコ類を一緒に焼いても。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

このページのトップへ
ローカーボ料理研究家「キッチンおおざっぱ」の美味しく楽しい糖質制限レシピ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!