市販のドレッシングに新玉ねぎとハーブ類をプラスして簡単豆腐とトマトのサラダ。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| トマト | 1個 | |
| 絹ごし豆腐 | 0.5丁 | |
| たまねぎ | 0.25g | |
| バジル(乾) | 少々 | |
| パセリ(乾) | 小さじ0.2 | |
| オレガノ | 少々 | |
| フレンチドレッシング | 大さじ1 |
私は玉ねぎ好きなので、水にはさらさないでドレッシングと和えてしばらく置くだけにしていますが、さらしてしぼってから混ぜてもよいです。
| 1 | 玉ねぎはみじん切りにして、Aの材料と共に混ぜ合わせてしばらく置いておく。 |
| 2 | ざく切りしたトマトに手順1をあわせて、食べやすい大きさに切った豆腐にかけて出来上がり。 |

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。
さっぱりしてておいしいですよね!
私もこれからの季節大好きです。
トマトはこれからの季節にいいですよね。旬が一番美味しいですもんね!
トマトをフレッシュなまま頂ける新しいレシピ、嬉しいです♪ハーブも入って爽やかですね!
残暑厳しいこの時期にぴったりですよ。