ぶり料理の定番!定番料理もラカントSで低カロリーにおいしく味つけしてみました。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| ぶり | 2切れ | |
| 大根 | 180g | |
| 日本酒 | 2カップ | |
| しょうが (針生姜少々 A) |
1g | |
| 日本酒 (A) |
0.25カップ | |
| しょうゆ (A) |
0.25カップ | |
| ラカントS顆粒 (A) |
大さじ3 | |
| 水 (A) |
300cc |
1
ぶりを適当な大きさに切り鍋にぶりがつかるぐらいの水と酒を入れて沸騰させ、表面が白くなったらとりだす。
2
大根も適当な大きさに切り面取りをし、串がささるぐらい柔らかく下茹でしておく。
3
鍋に<A>を入れて下茹でをした大根をいれる。15分ぐらい弱火で煮詰める。
4
ぶりを鍋の中に入れて落し蓋をし、弱火で20分程煮つめたら、火を切って1時間程味をしみこませる。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。