炒め油を使わず、茹でることによってエネルギーを抑えました。椎茸のだし汁がいい味だしてます。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| たら | 2尾 | |
| 日本酒 | 大さじ2 | |
| 干ししいたけ | 4個 | |
| チンゲンサイ | 110g | |
| 日本酒 (A) |
大さじ2 | |
| しょうゆ (A) |
大さじ1 | |
| オイスターソース (A) |
小さじ1 | |
| 片栗粉 (A) |
小さじ2 | |
| ラカントS顆粒 (A) |
大さじ2 | |
| 中華スープ (素)B) |
小さじ1 | |
| しいたけだし (戻し汁+水) B) |
200cc |
1
鱈を適当な大きさに切り、酒をふりかけ、グリルで焼く。
2
干ししいたけをもどしスライスにする。チンゲンサイを適当な大きさに切り、茹でておく。
3
先に<B>を合わせておき、<A>に加え、お鍋に入れて温める。
4
温まったら(2)を入れて、軽く火を通す。
5
鱈の上に、温まったあんをかけて、千切りにした白髪ねぎをおいてできあがり。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。