放っておくとできるので簡単♪
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| 豚ばら肉 (豚バラブロック ) |
300g | |
| 大根 | 0.5本 | |
| しょうゆ | 大さじ1.5 | |
| 料理酒 | 大さじ1 | |
| 砂糖 | 大さじ1 | |
| だし汁 | 2カップ |
時間かけてでも作る価値ある~と思った一品♪
1
たっぷりのお湯を沸かし、豚バラブロックを入れて煮込む。
2
大根を食べやすい大きさに切る。
3
しばらく煮て脂肪を落としたら、1センチ程度にスライスする。
4
別の鍋に水、しょうゆ、砂糖、だしの素をいれ、そこに豚バラ、大根を入れて煮込む。 ※煮込むので薄味にしておく。
5
ひたすら煮込んで煮込んで煮込みまくる。
6
完成!!

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。