簡単!なのにおいしいヽ(^o^)丿お酢は寿司酢でもOKでした。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| たら | 2尾 | |
| 塩 | 少量 | |
| こしょう | 少量 | |
| 全粒粉 | 大さじ2 | |
| グレープシードオイル | 大さじ2 | |
| だし汁 | 1カップ | A |
| しょうゆ | 大さじ2 | A |
| 砂糖 | 大さじ1 | A |
| 酢 | 大さじ1 | A |
| 黄パプリカ | 0.5個 | |
| 赤パプリカ | 0.5個 | |
| 長ねぎ | 10cm | |
| 片栗粉 (水溶き) |
大さじ1 |
1
塩コショウした真タラに全粒粉をふりふり。
2
フライパンにグレープシードオイルを入れ、皮面から焼く。 キツネ色に焼けたらも返して、両面キツネ色に。焼けたらお皿に盛る
3
※あんかけ※ Aを入れて煮込み、そこにパプリカと長ネギを入れて、最後にとろみをつけるために水溶き片栗粉を。
4
お皿に盛り付けたタラに、あんかけをかける! 完成。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。