ホタテ缶を汁ごと使ったちょっと贅沢で味わい深いメニューです。簡単なのにびっくりのおいしさですよ。
|
|
|
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|||||||||||
|
|
※食材データが不足のため、表示できません。 | |||||||||||
| 印刷数(1)|お気に入りフォルダ登録数(0) | ||||||||||||
| 投稿日:|レシピID:8522 | ||||||||||||
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| ブロッコリー | 1株 | |
| トマト | 1個 | |
| ほたて(缶詰) (ソース) |
1個 | |
| マヨネーズ (ソース) |
大さじ3 | |
| 中華スープ (顆粒 ソース) |
小さじ0.33 | |
| ごま油 (ソース) |
小さじ1 | |
| ラカントS顆粒 (ソース) |
大さじ1 | |
| 片栗粉 (ソース) |
5g | |
| ペッパー(黒) (ソース) |
少々 |
1
ブロッコリーは小房に切り、耐熱皿に並べて電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
2
トマトはくし型に切る。
3
ソースの材料を全て鍋に入れてひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉を加えてとろみを付ける。
4
ブロッコリーとトマトを器にならべてホタテソースを上からかける。ソースの上に黒こしょうをふりかけて出来上がり。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。