カロリー0のラカントS液状と青汁を使って ヘルシーで健康的なデザート作ってみました♪
|
|
|
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|||||||||||
|
|
※食材データが不足のため、表示できません。 | |||||||||||
| 印刷数(0)|お気に入りフォルダ登録数(0) | ||||||||||||
| 投稿日:|レシピID:7647 | ||||||||||||
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| 牛乳 | 300cc | |
| 生クリーム | 100cc | |
| ゼラチン | 7g | |
| ラカントS液状 | 大さじ3 | |
| 粉末青汁 | 5g |
型から外してもいいようにゼラチンを7gにしましたが、器のまま食べる場合は、ゼラチン5gでも大丈夫です。よりぷるぷるな感じでおいしいです。
1
ゼラチンは大さじ2杯の水(分量外)にふやかしておく。 鍋に牛乳と生クリームを入れ温める。
2
沸騰させない程度に温めたら、ラカントS液状と青汁、ふやかしたゼラチンを入れてよく混ぜる。
3
器に分け入れて、粗熱が取れたら 冷蔵庫でしっかり冷やす。 食べるときにお好みで黒蜜や生クリームを 添えて♪

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。