ラカントS液状で手軽にゼリーを作ってみました。
|
|
|
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|||||||||||
|
|
※食材データが不足のため、表示できません。 | |||||||||||
| 印刷数(2)|お気に入りフォルダ登録数(0) | ||||||||||||
| 投稿日:|レシピID:6851 | ||||||||||||
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| ぶどうジュース(100%) | 200cc | |
| 水 | 100cc | |
| ラカントS液状 | 大さじ3 | |
| 粉寒天 | 10g | |
| 巨峰 | 2個 |
ラカントS液状で甘さを調節できます。食べるときにかけても美味しいです。
1
鍋にグレープジュース、水を入れ火にかける。
2
沸騰直前で火を止めて、粉寒天を混ぜ入れる。
3
ラカントS液状を入れ、型に入れ冷やす。
4
冷やした後、ブドウを飾り出来上がり。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。