ポークソテー + 柚子こしょうバター醤油
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| 豚かたロース | 2枚 | |
| エリンギ | 1パック | |
| ぶなしめじ | 1パック | |
| 塩こしょう | 少々 | |
| 薄力粉(小麦粉) | 少々 | |
| オリーブ油 | 大さじ1 | |
| ワイン(白) | 大さじ2 | |
| しょうゆ (★) |
大さじ1 | |
| みりん(本みりん) (★) |
大さじ1 | |
| 柚子こしょう (★) |
小さじ1 | |
| バター | 大さじ1 |
1
お肉はたたいて筋きりし、塩こしょう(分量外)少々で下味をつけ、小麦粉をうすくはたいておく。
2
しめじは子房に分け、エリンギは、食べやすく裂いておく。
3
フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を焼いていく。中火でしっかり焼き色を付けながら、焦げないように。
4
片面が焼けたら裏返してフライパンの片側に寄せ、きのこを投入。きのこに塩こしょうをふり、お肉ときのこをそれぞれ焼く。
5
お肉の裏側にも焼き色が付いてお肉にほぼ火が通ったら、きのことお肉にワインをふり、全体をゆすりながらワインを煮詰める。
6
ワインが半量くらいになったら、★の調味料を加え、煮立って全体に味がなじんだら火を止め、バターを加えて溶かしてなじませる。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。