ピーマンとじゃこの煮もの
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| ピーマン | 4個 | |
| ちりめんじゃこ | 大さじ4 | |
| こんぶ (大きさはお好みで) |
1枚 | |
| 水 | 大さじ4 | |
| 水 | 大さじ4 | |
| みりん(本みりん) | 大さじ2 | |
| しょうゆ | 大さじ1.25 | |
| 日本酒 | 大さじ1 |
※ちりめんじゃこにも塩味がついているので、しょうゆの量は各自で調整してください。
1
ピーマンはヘタと種を取り、1cm幅に縦切りにします。
2
昆布は細切りにし、水をふりかけます。
3
鍋にピーマン・昆布を入れ、水・みりん・しょうゆ・酒を加えて煮詰めたら出来上がり。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。