ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

ダイエット効果抜群グレープフルーツジュレ

砂糖不使用のさっぱりとしたジュレです。 チアシード入りです!

ダイエット効果抜群グレープフルーツジュレ
1
4
0
投稿者:
100gあたり:32kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ 糖質、脂質、塩分、コレステロール
印刷数(3)|お気に入りフォルダ登録数(1)
投稿日:|レシピID:24857
材料 
ログインすると人数を変更できます。
53kcal(1人分)
食材名分量グループ
グレープフルーツ1個
チアシード
(小さじ1)
1g
ゼラチン1g
100cc
合計
159kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

ふやかしたチアシードは細かいザルなどでよく水を切ってからお使いくださいね。

1

グレープフルーツは皮をむき、一口大に切っておきます。

2

小さじ1のチアシードを10倍の水につけて20分ほどふやかします。後で水切りをすればよいので多めに入れて大丈夫です。

3

ゼラチン、水を合わせて電子レンジ500wで50秒加熱し、ゼラチンを溶かしておきましょう。

4

(電子レンジはおうちのレンジによって違いますので調節してくださいね! 沸騰しないよう、60℃くらいが適温です)

5

ボールにグレープフルーツ、ふやかしたチアシード80cc、ゼラチン液を入れ、混ぜ合わせます。

6

器に入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら出来上がり!

7

器に盛ってミントを飾り、お召し上がりください♡ お砂糖不使用でも、ツルッと美味しくいただけます。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!