ブラックペッパーはお好みの量かけると香りがいいです。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| キャベツ | 4枚 | |
| トマト | 1個 | |
| にんにく | 2片 | |
| さくらえび | 大さじ2 | |
| スパゲティ | 300g | |
| 塩 | 少々 | |
| ペッパー(黒) | 少々 | |
| アンチョビ | 1枚 |
1
キャベツ、トマトは洗って適当な大きさに切る。
2
フライパンにオリーブオイルを多めに入れニンニクを1ヶ潰して入れ香りを出す。
3
もう1ヶのニンニクはみじん切りにして、フライパンにアンチョビと入れる。
4
鍋にお湯を沸かしパスタを茹でる。
5
キャベツをフライパンで炒め、トマトも入れて塩をする。
6
パスタが茹ったら、フライパンに入れ茹で汁を1カップ位入れて絡める。
7
すばやくお皿に盛り付けて桜海老を上にかけて、出来上がり。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。