松茸の香りがとってもいい炊き込みご飯☆うどんスープの素の旨みも効いてて美味しい☆鉄分も摂れるのおススメですよ☆
|
|
|
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|||||||||||
|
|
※食材データが不足のため、表示できません。 | |||||||||||
| 印刷数(1)|お気に入りフォルダ登録数(0) | ||||||||||||
| 投稿日:|レシピID:16973 | ||||||||||||
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| こめ(精白米) | 4合 | |
| ツナ缶(水煮) | 1缶 | |
| にんじん | 1本 | |
| ごぼう | 1本 | |
| ひじき (乾燥ひじき) |
15g | |
| しょうが | 1片 | |
| 松茸のお吸い物 | 1袋 | |
| うどんスープの素 (ヒガシマル うどんスープの素 ) |
1個 | |
| 塩 | 少々 |
塩は味を引き締めるために少し加えました。薄味がお好きな方はうどんスープの素なども控えめにしてくださいね。
1
ひじきは表示通り戻します。 人参とごぼうは小さく切り、生姜は薄くスライスします。 米は洗ってとぎ、ざるにあげておきま
2
炊飯釜に、米とツナ缶のスープを入れ、目盛りまで水を加えます。 具をすべて入れます。
3
お吸い物の素とうどんスープの素、塩ひとつまみ入れて軽く混ぜ、炊飯します。 炊き上がったら、軽くほぐし、10分蒸らします

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。