前日の夜に水切りヨーグルトを仕込んでおけば、あとは混ぜて乗せていくだけなので簡単です!おいしくって低カロリーですよ☆
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| ヨーグルト (水切りして140g) |
400g | |
| ラカントS顆粒 | 大さじ1 | |
| フランスパン (底に敷きます) |
3cm | |
| ココア(パウダー) | 少々 | |
| コーヒー (コーヒーシロップ用) |
大さじ1 | |
| ラカントS顆粒 (コーヒーシロップ用) |
大さじ1 | |
| 湯 (コーヒーシロップ用) |
大さじ2 |
フランスパン・脂肪0ヨーグルト・ラカントSを使うことで、かなりカロリーセーブできます。 プレーンヨーグルト450gを水切りすると190gになりました。
1
<水切りヨーグルト>ボウルにザルを乗せ、ペーパータオルを敷き、ヨーグルトを入れ、ラップかけ、冷蔵庫で1晩水切りします。
2
コーヒーシロップを作ります。 インスタントコーヒー、ラカントSを湯で溶いて冷ましておきます。
3
水切りヨーグルトにラカントSを加えて、なめらかになるまで混ぜます。
4
パンをサイコロ状に切り、カップに入れます。 コーヒーシロップをかけて、しみこませます。
5
しみこんだら、ヨーグルトクリームを入れます。 冷蔵庫で冷やし、食べる直前に、ココアパウダーをかけます。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。