ひき肉を加えることで味に深みが出て美味しくなります。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| かぼちゃ | 0.5個 | |
| ひき肉(豚) | 80g | |
| めんつゆ(ストレート) | 200ml | |
| ラカントS顆粒 | 5g |
圧力鍋が無い時は普通の鍋で10分~15分くらい煮れば出来ます。
1
かぼちゃの種を取り、4cmの角に切る。
2
圧力鍋にかぼちゃとひき肉、めんつゆ、ラカントS顆粒を入れ火にかける。
3
沸騰しておもりが揺れ始めたら5分ほど中火にかけ、火を止めて10分待てば出来上がり。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。