お餅使ってチョコ餅いかがですかぁ!簡単で美味しい。フォンダンは、中から「とっろ~」って溶けたチョコが出てくるものです。
|
|
|
|||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|||||||||||
|
|
糖質、脂質、塩分、コレステロール | |||||||||||
| 印刷数(4)|お気に入りフォルダ登録数(3) | ||||||||||||
| 投稿日:|レシピID:11794 | ||||||||||||
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| もち (4等分位にしておく) |
2個 | |
| チョコレート (だいたい2/3) |
50g | A |
| チョコレート (1かけを1/4ずつ入れる) |
0.25枚 | B |
| 湯 | 60cc | |
| ココア(パウダー) | 少々 |
甘さや、味の濃さはチョコの量で調整できます。柔らかさは、お湯の量で調整可能。 よりリッチな味を追求したい&カロリーなんて気にしない人は、お湯の一部を生クリームにしてみて下さいね。
1
シリコンスチーマーに餅&湯を入れて2分チン。
2
溶かす用のチョコAをひとかけの半分くらいずつに割って1に入れて混ぜます。
3
2がよく混ざったらカップに半分入れて、中に入れる用のチョコBをおいて、また2を入れます。
4
上にココアパウダーをふるいます。
5
食べる時に20秒くらいチンします。(1個20秒ね)ほんのりあったかくて、とろっとろになって、中のチョコが溶けてフォンダン

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。