ひとりランチ向けそぼろごはん。濃いめの味でごはんがモリモリ食べられます。
| 食材名 | 分量 | グループ |
|---|---|---|
| 豚こま切れ (ひき肉でも可) |
50g | |
| たまねぎ (1/6個) |
0.16個 | |
| さやいんげん | 5本 | |
| ごま油 | 大さじ1 | |
| ごはん (お好みで加減) |
1杯 | |
| オイスターソース | 大さじ1 | A |
| しょうゆ | 小さじ1 | A |
| はちみつ | 少々 | A |
| 片栗粉 | 小さじ1 | A |
| 水 | 大さじ1 | A |
①肉はひき肉でもオッケーですが、自分で粗挽きにした方がだんぜんおいしいです♪②合わせ調味料は必ずかき混ぜてから加えてください。片栗粉がダマになるのを防ぎます。
1
下準備①:豚こまはたたいて粗挽きに、玉ねぎはみじん切り、インゲンは斜め切りにします。
2
下準備②:調味料(A)は合わせておきます。
3
玉ねぎをごま油でよく炒め、味を引き出します。
4
肉を加えてよく炒めます。
5
インゲンも加えて火を通します。
6
調味料(A)をかき混ぜてから加えて、全体にとろみがつけたら完成です。

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。