ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

ジャックかぼちゃ団子とココナッツミルク 

タイのスィーツを南瓜で作りました。思ったより簡単にジャックオランタンが作れます。 南瓜味のもっちもち白玉だんごと甘いコ

ジャックかぼちゃ団子とココナッツミルク 
0
0
0
投稿者:
100gあたり: - kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ  ※食材データが不足のため、表示できません。
印刷数(1)|お気に入りフォルダ登録数(0)
投稿日:|レシピID:20529
材料 
ログインすると人数を変更できます。
- kcal(1人分)
食材名分量グループ
白玉粉20g
牛乳大さじ1
ココア(パウダー)小さじ0.5
白玉粉80g
南瓜100g
ココナッツミルク100cc
牛乳150cc
砂糖30g
合計
- kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

ココナッツミルクは 沸騰させすぎると油っぽくなります。 熱くても温かくても美味しいデザートです。 ハロウィンにも普段にも、もちもちの南瓜だんごは使えますよ~!

1

南瓜を3cm厚さの串切りにし皿におき、ラップをし2分加熱。取り出して皮だけを薄く切り取り、残りを火が通るまで加熱します。

2

白玉粉Aを牛乳と混ぜて耳たぶくらいの硬さにしたらラップの上でお化けを作る。少々の生地を取りココアを入れて混ぜて顔を作る。

3

南瓜を裏ごしし白玉粉と混ぜて丸め、竹串で南瓜のように窪みをつける。南瓜の皮をナイフを使って目と口のパーツを作り貼り付ける

4

湯を沸かしお化けちゃんを茹でて、次にジャックを2分ほど茹でて水に取ってあら熱を取る。ジャックの顔を壊さぬように丁寧に扱う

5

鍋に●を入れて火にかけ、沸騰したら火を切り砂糖を良く溶かします。塩一つまみで旨さアップします、お団子を浮かべて食べます。

6

ジャックの上部分のヘタは茹でてから竹串で穴を空けて差し込む。 器におだんごを入れてからココナッツミルクを流入れます。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

コメント(喜びの声など)

inaさん 2013/12/23 21:04

可愛すぎる~(>_<)
食べるのがもったいない(笑)

カロレピ!管理栄養士さん 2014/09/28 20:24

とっても可愛いです。味はタイ風なんですね。ココナッツミルクいいですね!

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!