ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

春キャベツと豚のチーズとろーりロール

簡単に作れてボリュームも満足感もある主菜です。豚バラとキャベツの相性100%♪ 思ったよりさっぱりしていて万人向きです

春キャベツと豚のチーズとろーりロール
0
3
2
投稿者:
100gあたり:232kcal

推薦
3.0
(0)
(0)
(1)
栄養価
控えめ 糖質、塩分、コレステロール
印刷数(9)|お気に入りフォルダ登録数(4)
投稿日:|レシピID:18241
材料 
ログインすると人数を変更できます。
523kcal(1人分)
食材名分量グループ
豚ばら肉8枚
キャベツ4枚
チェダーチーズ3枚
ソース(中濃)少々
合計
1046kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

*強火で豚に焼き色をつける時に、キャベツを焦がないように焼きます。 *お好みでお醤油もちょっぴりたらすと美味。 *ソースはお好みで何でもOK.私は中濃、お好み焼き、とんかつ、いろいろ使います。 *我が家ではチェダーチーズを使っています

1

キャベツは葉軸を切り取りたで半分に切ります。豚バラに塩こしょうをかけます。 チーズ3枚は棒状8本に切ります。

2

キャベツの中央にチーズを置いてくるくる巻いたらその上から豚バラで巻き、巻き終わりを下に置きます。

3

強火にかけたフライパンに油を薄くひき、巻き終わりを下にして置き、豚バラが色づくように時々ころがしながら焼きます。

4

やや強火で焼き、チーズが溶けだす前に豚に焼き色をつけます。 器に取り、糸鰹とソースをかけて食べます。

5

春キャベツが柔らかいので下茹したりレンチンしたりせずに巻いています。葉の中央の軸を切り取れば外葉なら折れずに巻けますよ。

できレポを書く

できレポ

2014/03/14 09:47 

キャベツを生のままお肉で巻いたので、クタっとならずおいしかったです。

カロレピ!管理栄養士

コメント(喜びの声など)

カロレピ!管理栄養士さん 2014/03/08 23:53

春にぴったりのメニューですね。おいしそうです。

いくみさん 2014/03/14 23:24

>カロレピ!管理栄養士さん、こんにちは!
作って下さって大変感謝しております。
とてもきれいな仕上がりで、流石管理栄養士さんです。(私のはちょっとイケてないので・・・)

あんまり美味しそうなので私も久しぶりに作ってみたくなりました。今が旬ですものね。
実は今、日本の実家に来ています♪

 

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!