ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

マシュマロチョコレート

写真…綺麗に並べればよかったですね^^;チョコとマシュマロだけでもいいですがナッツは入れたほうが美味しいです。

マシュマロチョコレート
0
1
1
投稿者:
100gあたり:492kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ 糖質、塩分、コレステロール
印刷数(1)|お気に入りフォルダ登録数(0)
投稿日:|レシピID:13994
材料 
ログインすると人数を変更できます。
492kcal(1人分)
食材名分量グループ
チョコレート
(ビターの板チョコ)
1枚
マシュマロ30g
アーモンド(乾)
(製菓用のスライスなど)
10g
合計
492kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

某割れチョコ屋のお試しを買って不思議な食感にハマったものの、高いので作成。アーモンドはスライスでもクラッシュでも、くるみなど他のナッツでもOKですが必ず乾煎りしてください。生だと歯ごたえと香ばしさが足りません…。

1

アーモンドスライスをフライパンで乾煎りする。マシュマロは大きいものなら適当な大きさにちぎる。

2

耐熱ボウルに板チョコを細かく割り、ラップをしてレンジ500Wで2分加熱し、ヘラで混ぜて溶かす。

3

チョコレートの粗熱が取れたらアーモンドとマシュマロを入れてさっくり混ぜる。

4

※熱すぎるとマシュマロが溶けます。溶かしてもそれはそれでいいんですが、それは違うお菓子になるので…。

5

ラップを敷いたタッパーなどに移し、冷蔵庫で冷やし固めて好みの大きさにカットする。

6

★ちょっと甘さがきつくなりますが、ピンクやブルーのカラーマシュマロがあればホワイトチョコで閉じると見た目が可愛いです。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

コメント(喜びの声など)

トンちゃんさん 2012/07/13 23:24

スイーツ好きにはたまりませんねー!おいしそう!

たぬこんさん 2012/08/01 20:27

めっちゃ心惹かれます。あまくておいしそう!

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!