ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる 献立リストに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

ロイヤルミルクティーババロア

ココアやカフェラテ味にしても美味しかったし、抹茶入れても美味しかった~/マシュマロが甘いので、お砂糖は無しでね。

ロイヤルミルクティーババロア
0
1
0
投稿者:
100gあたり:108kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ 糖質、脂質、塩分、コレステロール
印刷数(8)|お気に入りフォルダ登録数(1)
投稿日:|レシピID:11562
材料 
ログインすると人数を変更できます。
64kcal(1人分)
食材名分量グループ
牛乳100cc
マシュマロ20g
紅茶(茶葉)
(ティーバック1個)
2g
牛乳100cc
マシュマロ15g
合計
256kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

マシュマロ多くなると甘くなるんで、甘いよ~、ってなりたくない時はマシュマロ少な目でね。でも、少なすぎると固まらないので注意注意です。 液体100gにマシュマロ15gってのがギリギリ柔らかく固まる目安みたい。沸騰させちゃうと固まらないの。

1

:ロイヤルミルクティーババロア: お鍋に牛乳を沸かし、紅茶のティーバッグを入れます。

2

色が濃くなってきたら袋を取り出しマシュマロを入れます。

3

火から離しながら、沸騰しないようにマシュマロを溶かしていきます。泡だて器でマッハ混ぜして泡泡にしてね!

4

器に注いで冷蔵庫で2~3時間冷やし固めます。

5

:ミルクババロア:お鍋に牛乳を沸かします。 マシュマロを入れて上と同じ要領で溶かしていきます。

6

泡だて器でアワアワ泡だてながら熱をとっていきます。

7

冷え固まったロイヤルミルクティーババロアの上に3を注いで、更に2~3時間冷やし固めたら出来上がり!

8

必ず少し冷ましてから注ぎ入れてね。じゃないと、せっかく固まった下の部分が溶けちゃうから。かといって冷まし過ぎると固まり始

9

こちらココアで作ったチョコババロア。ガラスの器じゃないけど泡の部分と2層っぽくなってます。

10

ミルクの単独はこんな感じです。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

コメント(喜びの声など)

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
管理栄養士の健康コラム
管理栄養士の健康コラム
無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!